芦原橋UP MARKETへ

  • 2018.09.17 Monday
  • 12:45

JUGEMテーマ:今日の日記

 

昨日は大阪・芦原橋の「芦原橋UP MARKET」という

 

月に一度、第3日曜日に開催しているイベントへお出かけしてきました。

 

 

その前に9月4日の台風21号の影響が気になって

 

まだ外装工事中の店舗の様子を見に出かけたのですが

 

途中の建物の窓にひびが入っていたり、壁が落ちていたり

 

立ち入り禁止の黄色いテープが張ってあったりで

 

なかなかの被害状態に自然災害の恐ろしさを改めて感じました。

 

本当は先週様子を見に出かけようかと思ったのですが

 

邪魔しに出かけるような気もして躊躇していました。

 

 

お店の建物は無事でしたので、ほっとしたのですが、

 

ちょっと複雑な心境。

 

 

気持ちを切り替えて、阿倍野で色々お店の準備品を見てから

 

芦原橋UP MARKETへ出かけました。

 

 

 

時間は17時を過ぎていたのですが、まだ明るくて

 

ぐるっと一回りして色々なブースを見て楽しみました(^^♪

 

屋台のようなわくわくする飲食店や、

 

手作りアクセサリーなどのクラフト系の出店が目を引きました。

 

手作りのブラックボードの看板が欲しい!と思ったのですが、

 

いやいや、まだ開店までには時間があるぞ、と思いとどまるはっしーでした(笑)

 

 

しばらくすると設えてあったステージでJAZZの演奏が始まって、

 

イベントの雰囲気が盛り上がってきました。

 

 

会場はコチラのタイムズスクエアともう1か所のソルトバレイ会場があり

 

もう一度ぐるっと一回りしてからソルトバレイ会場へ行ってみました。

 

 

会場の1階を見ていたら、そこにいた方から「3階までありますよ」

 

とお声をかけていただき、早速3階まで探検!

 

身体にやさしいお菓子や食品の販売をしていましたが、

 

少しお店が少ないような気がしました。

 

 

そしてもう一度1階へもどり、気になったカレーを妹と二人で食べました。

 

「全部まぜて召し上がってください」

 

とお店の方の言葉に従い、全体をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて食べたのですが

 

色んな味が混ざり合って、とってもおいしかったです(^^)

 

↓混ぜる前のカレー

 

↓ソルトバレイ1階の様子

 

 

そのあとはデザートに豆花を♪

 

こちらも甘すぎずやさしいお味で、思いのほか暑い日になったので

 

氷が涼感をさそい、いい感じでした。

 

 

実はイベントの出店先を考えていて、リサーチ兼ねて色んなイベントを見に行こうと出かけたのですが

 

お休みの良い気分転換になりました。

 

こちらのイベントは夏場は夕方16:00〜21:00の開催とのことですが

 

普段は10:30〜16:00の開催だそうです。

 

気になった方、ホームページはコチラです(^^*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

読書のスペース

読んだ本から、読みたい本まで

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM